FOTOFOTO

akikooshio.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

スキ☆

c0167970_2125941.jpg


ルネ マグリット 『神々の怒り』 (1960) 004.gif 004.gif 004.gif
[PR]

# by akikooshio | 2011-09-03 21:33
2010年 12月 17日

美しさ

やりたいことに向かって行動することと、やりたいことをすることは、全然違うのだ。
衝動があるから行動するのだけど、行動の前に考察があると色が加わる。
色が加われば、コミュニケーションの深さが、もっとぐっと増す。


[PR]

# by akikooshio | 2010-12-17 01:28 | 無性に聴きたくなった曲
2010年 12月 08日

竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reuinon”

c0167970_2223274.jpg
行ってきました、サントリーホール!
マリンバは、竹島さんにお会いして初めて知った楽器です。
とても言葉では言い表せない、素晴らしい演奏会でした。
プログラム1曲目、書き下ろしのReuinonに心震え、涙が出ました。
楽しくて、立って体を揺らしながら、演奏を聴いていたい。
そんな心地の良い素敵な夜でした。
クラシックって、座って聴かなきゃなのが、イヤだわ。
昔の貴族のように、踊りながら聴けたら、サイコーなのにな071.gif071.gif071.gif
[PR]

# by akikooshio | 2010-12-08 02:20 | 無性に聴きたくなった曲
2010年 11月 29日

ありがとうございました!

HOLY GARDEN vol.3-songlines-「浄化」、無事終了いたしました。
ご来場頂きました皆さま、短い時間ではありましたが、
貴重な休日を共有させてくださり、誠にありがとうございました。
一時、同窓会のようで、キャハキャハしちゃってましたね。

写真を撮るという行為によって、私は浄化されていると思います。
ファインダーから見える景色に心震わせ、シャッターをきる瞬間が大好きです。
写真を大きく引き伸ばし展示する行為は、
ファインダーから見えていた景色とは異なる装いの景色が誕生する瞬間です。
写真には一人歩きをして欲しい。
今日の感想と明日の感想が、違うものであって欲しいと思います。
まっ今回は、1日限りの展示ですが、次の機会にご期待頂けたら幸いです。

最後に、プリント加工にご尽力下さいましたEAST-WESTの神田さん 平野さん、
また展示作業に付き合って下さった、ひかるちゃん 悦子さん、
応援して下さいました友人の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さま、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]

# by akikooshio | 2010-11-29 11:29 | 個展に向けて
2010年 11月 20日

私のSONG LINESって!

ソングラインズ_歌の道って、なんだろう。
音楽は好きだ、大好きだ。
道ってなんだろう。
どこかに通じているかもしれないし、通じてないかもしれない・・・。
「明けない夜はない」とは言うけど、道はもっと複雑そうな感じがする。
S付いてるし。
いや、歌の道だ。
歌の道の後に残るものは、爽快感だ。
歌の道の先に見えるものは、期待だ。
音楽に励まされたり勇気付けられたり、そんな経験は誰にもあるんじゃないだろうか。
つまり今回、私はSONG LINESを「浄化」と位置づけた。
浄化といえば、屋久島だ。無条件に誰でも受け入れてくれるところ!
また島って、独特だと思う。
屋久島や沖縄を島と呼ぶなら、私の住んでる本州(北海道も)って、そういう島っぽくない。
屋久島にだって負のスポットはあるけれど、圧倒的な正のオーラに包まれてたから驚いてしまったんだと思う。
あっそうじゃなく、SONG LINESの解釈を「浄化」と捉えましたと宣言をしたかったんです。
私なりに、この度「浄化」で写真をセレクトしました。
11/28(日)、「浄化」を感じていただけたら、幸いです。
  ちなみに当日は、12時~ラスト(21時半終了予定)まで、ほぼ会場に居りまーす004.gif



[PR]

# by akikooshio | 2010-11-20 04:20 | 個展に向けて